【採用情報】ON THE TRIPのiOSアプリ/Webのリードデザイナーを募集します

READIO ON THE TRIP vol.33

ON THE TRIPでは、iOSアプリとWebサイトで全国の観光スポットのオーディオガイドを提供しています。今後、より多くの人たちに使ってもらうために、アップデートを予定しています。
ON THE TRIPが実現しようとしている世界に共感し、フルコミットしてもらえるデザイナーを募集します。仕事は完全リモート環境なので、国内外のどこに住んでいても可能です。

フルリモート環境。開発チームはフラットな関係性


ON THE TRIPは全員フルリモートで開発を行なっています。
毎週月曜日に行われる開発チームの定例ミーティングは、冒頭30分くらい各自の近況を話しながら和やかなムードで行われています。
リモートチームだとコミュニケーションも希薄になりがちかと思われるかもしれませんが、リモートだからこそ、少しでも信頼関係を構築したり、些細なコミュニケーションに気を遣える人が集まっています。

こんなことをやっていきます


iOSアプリ(Androidも時期未定ですが開発予定)、WebサイトのUI/UXデザインのデザインを担当します。現状の課題に対してエンジニアと解決策を話し合い、プロトタイプや画面デザインを作成します。

■主な仕事内容
ビジネスチームの要望を聞きながら、ユーザー行動を踏まえて実現したい体験を設計するところから、具体的な画面デザインに落とし込んでもらいます。
・iOSアプリの新機能開発・機能改善
・Webサイトの新機能開発・機能改善

■必要な経験やスキル
・Sketch, Invisionなどを使ったデザインスキル
・Web/アプリデザインの実務経験が3年以上ある
・UI/UXデザイン実務経験が1年以上ある
・アプリやWebが抱える課題に対して打ち手を提案し、UIに落とし込める

■あると望ましい経験やスキル(必須ではありません)
・各画面の機能仕様などドキュメント作成スキル
・モーショングラフィックおよびマイクロインタラクションへの造詣がある
・ディレクション経験

■こんな人に会いたい
・メンバーと上手くコミュニケーションをとりながら、自走できる方
・サービス・技術に対して好奇心のある方
・週4日以上コミットできる方

■働き方
・フルリモート
・業務委託契約(正社員を希望する場合はご相談ください)

■応募方法
下記の「ON THE TRIPに応募する」ボタンから応募フォームに必要情報を記入し、送信してください。
書類選考通過者には、1週間以内にご連絡させていただきます。

ON THE TRIPに応募する
iphone
download

GET THE NEW TRAVEL GUIDE APP

あなたの旅先を博物館化する。

WHO WE ARE